SSブログ

tubus Disco [BIKE]

ドイツのキャリアメーカー、tubus carrier systemsからリリースするDiscoというモデルは、「キャリアダボのついていないディスクブレーキ仕様のマウンテンバイクに、リアキャリアを装着したい」しかも「シートポストキャリアではダメ!」というユーザーの方にお薦めのキャリアです。
resize2237.jpg

フロント29インチ、リア26インチの異径タイヤを履くマウンテンバイク、Singular cyclesHummingbirdはシートステイ、リアエンドにキャリアダボはなく、しかもリアエンドは特異な形状をしています。さらにディスクブレーキ仕様とあって、最初はこのバイクにはキャリアは装着できないのでは?と思っていました。
resize2236.jpg

いろいろ当たっているうちに、一番このバイクにフィットするキャリアがこのtubusのDIscoだったのです。
一番問題だったのがこの窪んだリアエンド。
resize2239.jpg

エンドの出っ張った部分を付属の厚みのある黒色のスペーサーで逃がす方法が取られています。またディスクブレーキを考慮してキャリアのエンドは後方に逃がしてあります。
resize2241.jpg

更にそのスペーサー分を考慮して長めのクイックシャフトが入っています。
resize2242.jpg

これでこのバイクに完璧なキャリアが装着できる!

はずでした。。。

スペーサーの厚みが足りず、エンドに干渉してしまいます。そこで加工することに。
時間をかけてようやく装着完了。
resize2240.jpg

シートステイにバンドで取り付けて無事装着完了。
resize2243.jpg

なかなかそう簡単には装着できないものでした。
resize2238.jpg

カタログには26,28インチ装着可能と載っていますが、29インチタイヤ装着のバイクはクリアランスが足りなさそうです。

tubus carrier systems Disco

重量/731g
カラー/ブラック・シルバー
販売価格/ブラック ¥16,590- シルバー ¥17,640-

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

nature & bicycle アルマスの庭はこちらです。


ただいま、わけあり商品SALE実施中です!是非この機会にどうぞ!!!


logo.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ない!!!明日の営業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。