SSブログ

立春 [NATURE]

今日も暖かな一日で、日中はストーブいらず。入り口のドアを開けたままで仕事できるほどでした。

開けた窓から風が吹き込んで、一回だけくしゃみが出ました。もうそろそろ花粉の時期なのかな?と思ったらウェザーニュースで本格的な花粉飛散の時期に入ったことを伝えていました。


きょうは立春。5月の立夏の前日までが、暦の上での春になります。
resize3428.jpg
ロウバイの花

花粉症の方には辛い時期になりますが、生き物が冬眠から目覚め、植物が芽吹く、目を和ませてくれる楽しい時期でもあります。

しかし、明後日は大雪になる予報。春はまだまだといったところでしょうか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆ nature & bicycle アルマス
の庭はこちらにあります。


logo.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今朝の里山Singular Cycles SWIF.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。