SSブログ

アルマス新聞 Vol.4 [COLUMN]

今日は二十四節気の「雨水」。
resize3519.jpg

空から降ってくるものが雪から雨に変わり、氷が溶け始める頃を差します。
また草木が芽生える時期で、農耕の準備を始める時期でもあります。

昼前から降り出した雨、それほど降らず寒い一日でした。お店の花壇のユズリハも寒さのせいか少し元気ありません。



大変長らくお待たせしました。アルマス新聞Vol.4出来上がりました。
resize3520.jpg

今回は来月行われる「第3回小貝川ファミリーサイクリング」のコースでもある牛久沼周辺のツーリングについてです。

「河童」と「ウナギ」で有名な牛久沼、東京近郊とあってベッドタウン化も進み、あたりはだいぶ変貌を遂げましたが、まだ残されている古い街並みや里山、そして田園風景、さらに古くから伝わる河童の言い伝えがあります。
歴史散策をしながら風景を楽しみ走る、そんなポタリングを紹介しています。
1周20Kmちょっとの初心者でも走れるコースです。ぜひ暖かくなったら走ってみてください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆ nature & bicycle アルマス
の庭はこちらにあります。


logo.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。