SSブログ

森林インストラクター [COLUMN]

カラタネオガタマの花が咲き始めました。バナナの香りがする不思議な花です。
resize4065.jpg


今日、千葉県森林インストラクター会の皆さんが、これから森林インストラクターになろうとする方の説明会を開いてくれました。
合格率20%の狭き門。合格するには森林、林業、野外活動さらに安全及び教育の1次筆記試験、さらに二次試験では実技・面接及び講習をパスしなくてはいけません。

ちなみに去年千葉県内では4名しか合格できていないそうです。

その試験を受けるにあたって、インストラクターの方にいろいろと指導していただきました。
試験直前まで指導していただけることになりました。

久々の資格試験、今回のこの集まりには自分を含め4名の人が集まりましたが、男は私一人。
女性陣はパワフルです!

過去の資格試験問題例集を見ると・・・ 
resize4064.jpg

もうチンプンカンプン・・・

どこまで出来るか頑張ってみようと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

里山の自然を紹介したブログを始めました。


☆ nature & bicycle アルマス
の庭はこちらにあります。


logo.png


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。