SSブログ

A&F 2014 S/S アウトドア展示会 その1 [OUTDOOR]

先週、A&Fの2014年スプリング/サマー・アウトドア展示会に行ってきました。
雨の中でもかなりの盛況ぶりで、相変わらず人気の高さが伺えました。その中からいくつかピックアップしてみます。

まずはMYSTERY RANCH。この春から本格的に始めたブランドですが、種類もカラーもかなり豊富、手頃な価格のデイユースのバックパックもリリースしています。
resize4998.jpg
BOOTY BAG 
resize5018.jpgresize5017.jpg
このメーカー、どうしても迷彩カラーだけがイメージとして先行してしまうのですが、こういったカラフルなものも扱っております。


今回初お目見えのメーカーがETHNOTEK
着せ替えのできるバッグです。ベロクロで上蓋(?〉の柄がいろいろ変えられます。その生地が発展途上国の女性が一つ一つ手で編み上げています。1週間かかるものもあれば何ヶ月もかかるものまで。その仕上がりの美しさにただ脱帽するのみ!ガテマラ、ベトナム、インドといったお国柄をそのまま表現したバッグです。
この売上の一部がその国の女性たちを豊かにします。
resize5020.jpg
resize5019.jpgresize5021.jpg
バッグには生産国の国旗とハンドメイド(糸で世界がつながっているという意味もあります〉の証がついています。


リサイクルペットボトルがコンパクトなバッグに生まれ変わる。Chico Bag社はこれまでにいろいろな種類のバッグを生み出してきました。デイパック、ショルダー、メッセンジャー等々。
今回これまた驚かされるダッフルバッグです。
サイズは48x29.5cm 26Lのものが19x16cmの大きさに収納できるのです。もちろん生地は100%リサイクルペットボトルです。地球環境のことを真に受け止めているこのメーカーの心意気を感じさせます。
resize5002.jpg

そしてオリジナルリミテッドーEarthを発表。
resize5015.jpgresize5016.jpg


明日はKAVU、Kanteen、Helinoxを紹介します。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

里山の自然を紹介したブログ 『Choboの流山里山日記』 こちらも是非ご覧下さい!



「朝取り一番!」 もーりさんちの野菜販売始めました。詳しくはこちらまで!


nature & bicycle アルマス
こちらにあります。

logo.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。