SSブログ

今年も里山からスタート [NATURE]

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
resize6407.jpg

今年は日頃の疲れのせいか早起きすることできず、初日の出を観に行きませんでした。
それでも習慣とは恐ろしいもので、いつもの目覚めの時間は変わらず、そのまま起きて仕事場へ。

8時から走り初め。愛車Singular Cycles Gryphonを引っ張り出して、Kanteenに熱いほうじ茶を詰め込んで、いつもの里山巡りです。

昨日ほどの冷え込みはないものの、畑は霜柱が立っています。

いつもの熊野神社へ。
resize6398.jpg
普段は閑散としている熊野神社ですが、今日は本堂が開いており、お参りに来る地元の方で賑わっていました。
resize6402.jpg

今日も空を見上げてリセット。今年の目標を掲げて、再スタートです。
resize6403.jpg


中地区の森へ。朝日が森の中に差し込んでいました。
resize6401.jpg


道端には水仙が咲いていました。
resize6406.jpg


そして八木地区の森へ。
resize6404.jpg

静寂に包まれた森で一休み。今年はどれだけ里山に訪れることが出来るでしょうか?来れば来るほど、またたくさんの出会いがきっとあることでしょう。里山に新年の挨拶がてら、そう感じた朝でした。
resize6405.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

里山の自然を紹介したブログ 『Choboの流山里山日記』 こちらも是非ご覧下さい!


nature & bicycle アルマス
こちらにあります。

logo.png
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。