SSブログ

SURLY ECR & KRAMPUS [BIKE]

4月に入りました。桜は満開で、しかも天気は最高です。仕事放り出して花見に行きたい気分でした。

先日紹介したSurlyの新しいモデル”ECR”が完成、せっかくなので同じ29+のKrampusとどう違うのか観ていきたいと思います。

SURLY ECR
resize6863.jpg

カタログではECRがツーリング、Krampusがトレイルというカテゴリーに分かれています。

先日も紹介したようにこのECR、アドベンチャーツーリングを意識してハンドルまわり、キャリアやフェンダーマウント、そしてトレーラー牽引ダボ等々の装備を充実させています。Krampusにはそれを排除しており、あくまで走りを楽しむのを目的としたバイクに仕上がっています。

ハンドルまわり
resize6866.jpgresize6873.jpg

キャリア・フェンダーマウント
resize6868.jpgresize6875.jpg

リアエンド
resize6870.jpgresize6877.jpg


さらに細かく見ていくとヘッドチューブの太さが違います。剛性とハンドリングを重視したKrampusに対してECRはそこまで追求していません。
resize6865.jpgresize6874.jpg

フロントギア周りはECRがダブル、Krampusはシングルになっています。
resize6869.jpgresize6876.jpg
BBハイトも違い、低重心で安定した走りを実現させたECRです。

トップチューブ長にも表れています。短めでスタンドオーバーハイトも低くなっているECRです。
resize6871.jpgresize6878.jpg

シフターは好みが分かれてしまいますが、サムシフターのECRに対してKrampusはラピッドファイヤー・プラス。2x9sに対して1x10sです。
resize6867.jpgresize6879.jpg

細かく見ていくうちに2台は全く違う性格の持ち主であることがわかりました。ギア、キャリアマウントや牽引ダボは別として、お互い真逆の使い方をしたらどうなるのでしょうか?非常に気になる点でもあります。
今日は写真だけでの比較でしたが、今後この二台についてもう少し掘り下げて行こうと思います。

ちなみに重量はKrampusの方が300gほど軽い14.4Kgでした。

Surly ECR 
本体価格 ¥257、000-

Surly Krampus
本体価格 ¥242、000-

resize6864.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

resize6388.jpg今月のイベント情報


resize6464.jpg当店MAP


resize6462.jpg Choboの流山里山日記 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

StevDiah

Cialis Effets Zithromax Tri Pak Dose Generic Viagra Companies <a href=http://cheapcial40mg.com>п»їcialis</a> 3 Dollars Viagra Propecia O Pilexil Generic Viagra Cialis
by StevDiah (2019-08-26 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SURLY ECR2014年4月のイベント情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。