SSブログ

探検 [COLUMN]

先月、里山ポタリング用の新しいコース探しにすこし離れた里山をリサーチしてきました。短いダートの道をいくつかつないで行くコースです。もう少し一つ一つが長いダートだったら良いのになぁ~とリベンジを誓ったのです。

仕事がお休みのMさんと再び尋ねることに。
流石に平日、江戸川CRは歩いている人も自転車乗っている人も少なく、走りやすいです。遠くに浮かぶ飛行船を見ながら北上します。
resize7116.jpg

前回は時間的に無理があり、しかも大まかにしか探すことができず断念してしまいましたが、今回はそこそこの余裕があり、脇道も漏らさずに探すことができます。

と言いつつ、タラの芽や、ハリギリ、コウゾなどの植物にばかり目がいってしまってなかなか進みません。
resize7110.jpg
タラノキの芽

resize7111.jpg
ハリギリ

resize7114.jpg
コウゾの花

それでもなんとか、シングルトラックの道で約1.5kmのロングを発見できました。
resize7117.jpg

狭い木々の間を抜け、適度なアップダウン、ウォッシュボードなどなど変化に富んだ雑木林のシングルトラックです。初めての方でものんびり走る分には楽しめるかもしれません。
ついつい2周もしてしまいました。
resize7118.jpg

ただこれからの時期ブッシュはひどくなり、天敵スズメバチも多く出そうな感じです。実際に3匹も遭遇しましたが・・・ でも久々に山以外での走りを堪能することができました。近いうち、この里山でポタリングやろうと思います。


resize7115.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

resize6388.jpg今月のイベント情報


resize6464.jpg当店MAP


resize6462.jpg Choboの流山里山日記 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。