ARAYA Muddy Fox 650B [BIKE]
近年のMTBのトレンドとしてファットバイクが流行っている一方、650Bという従来の26インチと29インチのちょうど中間に位置するタイヤサイズがだいぶ各メーカーからリリースされて来ています。
日本人と、日本の地形に見合った歴史あるARAYAのMuddy Foxが2014年動き出しました。その答えが650Bタイヤを履かせたリジッドフォークのマウンテンバイク ”MFB”です。
ARAYA Muddy Fox 650B
オリジナル・ダブルバテッド・クロモリフレーム&クロモリフォークになります。
リジッド・フロントサス双方の特性を最大限に発揮して、単にリジッドを伸ばしたフロントサス対応設計とは違うオリジナルフレームです。
リジッドの時の72.5度が軽快なハンドリングを生み出し、60mmのBBドロップにより高速安定性を上げました。
サスをインストールした場合、69.5度になり38mmのドロップに。クロスカントリーモデルに早変わりします。
タイヤはSchwalbe Smart Sam 650Bx2.1。転がり抵抗の少ない、クロスカントリーモデルです。リムは創業110年のARAYAオリジナルDM-650Bです。
コンポーネントは高い基本性能のSHIMANO DEOREをアッセンブルしています。
ハンドルまわりはRitchey MTN Rizer、サドルはSella Royal SETAが奢られています。
小回りの効くサイズなので街中から里山のアプローチ、さらにトレイルに入っても十分発揮する1台です。
コストパフォーマンスはARAYAならでは!この仕様でこの価格は他にはない魅力です。
Muddy Fox 650B
当店販売価格 ¥85,000-
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里山の自然を紹介したブログ 『Choboの流山里山日記』 こちらも是非ご覧下さい!
nature & bicycle アルマス
はこちらにあります。
日本人と、日本の地形に見合った歴史あるARAYAのMuddy Foxが2014年動き出しました。その答えが650Bタイヤを履かせたリジッドフォークのマウンテンバイク ”MFB”です。
ARAYA Muddy Fox 650B
オリジナル・ダブルバテッド・クロモリフレーム&クロモリフォークになります。
リジッド・フロントサス双方の特性を最大限に発揮して、単にリジッドを伸ばしたフロントサス対応設計とは違うオリジナルフレームです。
リジッドの時の72.5度が軽快なハンドリングを生み出し、60mmのBBドロップにより高速安定性を上げました。
サスをインストールした場合、69.5度になり38mmのドロップに。クロスカントリーモデルに早変わりします。
タイヤはSchwalbe Smart Sam 650Bx2.1。転がり抵抗の少ない、クロスカントリーモデルです。リムは創業110年のARAYAオリジナルDM-650Bです。
コンポーネントは高い基本性能のSHIMANO DEOREをアッセンブルしています。
ハンドルまわりはRitchey MTN Rizer、サドルはSella Royal SETAが奢られています。
小回りの効くサイズなので街中から里山のアプローチ、さらにトレイルに入っても十分発揮する1台です。
コストパフォーマンスはARAYAならでは!この仕様でこの価格は他にはない魅力です。
Muddy Fox 650B
当店販売価格 ¥85,000-
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里山の自然を紹介したブログ 『Choboの流山里山日記』 こちらも是非ご覧下さい!
nature & bicycle アルマス
はこちらにあります。
Bar Mitts [BIKE]
めっきり朝晩が寒くなりました。ここ数日は日中も気温が上がらず、冬らしさが続きます。江戸川土手を走るサイクリストもいつもより少ない気がします。
この時期走っていて辛いのが末端神経の場所。頬や耳は走っているうちに、寒さによる痛みも消えていくのですが、指先だけはどうしても元には戻りません。
冬用グローブ、シューズカバーといったアイテムで防寒を施しますが、意外と高価なものが多い気がしてなりません。今回夏用グローブ(指付き)でも走れるハンド・アイテムを紹介します。
Bar Mitts(バー・ミッツ)
俗に言うハンドルカバーです。ハンドルカバーといえばよくママチャリの必須アイテムで装着されるもので、きっとこのブログを見た方は「ワァ~!これはないでしょう・・・」と思われるかもしれません。
いやいや、考え改めてください。このBar Mitts、良くできております。
5,5mm厚のネオプレーン素材で出来ており、フラットバー、ドロップバー各々リリースしています。
装着も簡単。大概のバイクに装着が可能です。
今回自分のバイクに装着していみました。グリップはERGON GS-1だと本来グリップエンドにベロクロで固定するのですが、固定力が足りず、動いてしまうため少し内側にグリップを移動させてハンドルバーで固定しております。①
あとはワイヤー、ホース入口をやはりベロクロで固定するだけです。②
レバーを通す時に干渉しないようにファスナーが付いており、広げて入れることができます。③
手を入れてみると空間はしっかり確保されており、手の動きを妨げることはまずありません。ブレーキ、シフトの動作も問題なしです。
手の保温としては見た目以上の働きをしてくれそうです。また、ちょっとしたブッシュに入っていくときも、軽いナックルガードにもなって、手の保護にもなりそうです。
フラットバーはこの1色で、サイズはワンサイズになります。
冬用グローブを買わずに、ほぼ同価格で取り外しのできる保温に優れたこのハンドルカバーは、結構いいかもしれません。明日は今朝以上に冷え込むそうで、早速このBar Mittsを試してみたいと思います。
標準販売価格 ¥5、985-
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「朝取り一番!」 もーりさんちの野菜販売始めました。詳しくはこちらまで!
里山の自然を紹介したブログ 『Choboの流山里山日記』 こちらも是非ご覧下さい!
nature & bicycle アルマス
はこちらにあります。
この時期走っていて辛いのが末端神経の場所。頬や耳は走っているうちに、寒さによる痛みも消えていくのですが、指先だけはどうしても元には戻りません。
冬用グローブ、シューズカバーといったアイテムで防寒を施しますが、意外と高価なものが多い気がしてなりません。今回夏用グローブ(指付き)でも走れるハンド・アイテムを紹介します。
Bar Mitts(バー・ミッツ)
俗に言うハンドルカバーです。ハンドルカバーといえばよくママチャリの必須アイテムで装着されるもので、きっとこのブログを見た方は「ワァ~!これはないでしょう・・・」と思われるかもしれません。
いやいや、考え改めてください。このBar Mitts、良くできております。
5,5mm厚のネオプレーン素材で出来ており、フラットバー、ドロップバー各々リリースしています。
装着も簡単。大概のバイクに装着が可能です。
今回自分のバイクに装着していみました。グリップはERGON GS-1だと本来グリップエンドにベロクロで固定するのですが、固定力が足りず、動いてしまうため少し内側にグリップを移動させてハンドルバーで固定しております。①
あとはワイヤー、ホース入口をやはりベロクロで固定するだけです。②
レバーを通す時に干渉しないようにファスナーが付いており、広げて入れることができます。③
手を入れてみると空間はしっかり確保されており、手の動きを妨げることはまずありません。ブレーキ、シフトの動作も問題なしです。
手の保温としては見た目以上の働きをしてくれそうです。また、ちょっとしたブッシュに入っていくときも、軽いナックルガードにもなって、手の保護にもなりそうです。
フラットバーはこの1色で、サイズはワンサイズになります。
冬用グローブを買わずに、ほぼ同価格で取り外しのできる保温に優れたこのハンドルカバーは、結構いいかもしれません。明日は今朝以上に冷え込むそうで、早速このBar Mittsを試してみたいと思います。
標準販売価格 ¥5、985-
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「朝取り一番!」 もーりさんちの野菜販売始めました。詳しくはこちらまで!
里山の自然を紹介したブログ 『Choboの流山里山日記』 こちらも是非ご覧下さい!
nature & bicycle アルマス
はこちらにあります。
Surly Pug Special OPS [BIKE]
ファットバイクの草分け的存在のSURLYからSpecialなモデルが登場しました。
Surly Pug OPSをベースに、ホイール周り、ハンドル周りそしてブレーキの変更。さらにSpecialカラーで纏って、ちょっとレトロな雰囲気を醸し出しています。
Surly Pug Special OPS
カラーは「マグマ」というワインレッドになります。
通常のPug OPSとは一線を画す感じの雰囲気。一番目立つのがホイール周り。リムをポリッシュ仕上げにして、タイヤはスキンサイドのツートーンと細部まで手を加えています。
コックピットもシルバーパーツを採用しています。ステム、ヘッドパーツはポリッシュ。残念ながらハンドルバーのみシルバーになっています。
シートポスト、シートバインダーもポリッシュ。
ドライブトレインはPug OPSと変わらず。2x10SでSLX+LXを採用しています。
そしてブレーキはAvidのメカニカルディスクブレーキからSHIMANO SLXオイルディスクに変更しています。
昔流行ったランドナーを彷彿させるシルエット。これもまたアリかもしれません。
人と違ったPugsleyをお望みの方に是非いかがでしょうか?
限定生産のため在庫無くなり次第終了になります。
Surly Pug Special OPS
メーカー小売価格 ¥315、000-
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「朝取り一番!」 もーりさんちの野菜販売始めました。詳しくはこちらまで!
里山の自然を紹介したブログ 『Choboの流山里山日記』 こちらも是非ご覧下さい!
nature & bicycle アルマス
はこちらにあります。
Surly Pug OPSをベースに、ホイール周り、ハンドル周りそしてブレーキの変更。さらにSpecialカラーで纏って、ちょっとレトロな雰囲気を醸し出しています。
Surly Pug Special OPS
カラーは「マグマ」というワインレッドになります。
通常のPug OPSとは一線を画す感じの雰囲気。一番目立つのがホイール周り。リムをポリッシュ仕上げにして、タイヤはスキンサイドのツートーンと細部まで手を加えています。
コックピットもシルバーパーツを採用しています。ステム、ヘッドパーツはポリッシュ。残念ながらハンドルバーのみシルバーになっています。
シートポスト、シートバインダーもポリッシュ。
ドライブトレインはPug OPSと変わらず。2x10SでSLX+LXを採用しています。
そしてブレーキはAvidのメカニカルディスクブレーキからSHIMANO SLXオイルディスクに変更しています。
昔流行ったランドナーを彷彿させるシルエット。これもまたアリかもしれません。
人と違ったPugsleyをお望みの方に是非いかがでしょうか?
限定生産のため在庫無くなり次第終了になります。
Surly Pug Special OPS
メーカー小売価格 ¥315、000-
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「朝取り一番!」 もーりさんちの野菜販売始めました。詳しくはこちらまで!
里山の自然を紹介したブログ 『Choboの流山里山日記』 こちらも是非ご覧下さい!
nature & bicycle アルマス
はこちらにあります。
Singular Cycles Swift [BIKE]
先日納車したSingular Cycles Swiftです。
あまりあくせく走らずに、のんびりとポタリングを楽しみたいとのオーナーの希望です。
せっかくの綺麗なフレームなので、それに見合ったパーツとカラーで仕上げてみました。
ガツガツ走ることを考えていないので、シングルスピードに。White IndustriesのポリッシュのクランクとHbCのコグ
サドルはオーナー希望のSDG Allure。女性用ですが男性でも座り心地は結構良いです。
ハンドルまわりはCrank Brothers、Thomson、King。ブレーキはSHIMANO XTR。
ホイールもCrank Brothers。タイヤは走り心地の良いContinental Race King。
希望により、あえて純正のリジットフォークではなくサスペンションのFOX F100を入れました。
LサイズのSwift、ペダルレス仕様で10.8Kgに仕上がっています。
オーナーさんはこの他に同じスチールフレームのGary Fisher Ferrous 26もお持ちで早速乗り比べてみるとのこと。
数台のバイクを所有されており、一台一台大事に永く乗られている方なので、きっとこのバイクも永く付き合っていくことでしょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「朝取り一番!」 もーりさんちの野菜販売始めました。詳しくはこちらまで!
里山の自然を紹介したブログ 『Choboの流山里山日記』 こちらも是非ご覧下さい!
nature & bicycle アルマス
はこちらにあります。
あまりあくせく走らずに、のんびりとポタリングを楽しみたいとのオーナーの希望です。
せっかくの綺麗なフレームなので、それに見合ったパーツとカラーで仕上げてみました。
ガツガツ走ることを考えていないので、シングルスピードに。White IndustriesのポリッシュのクランクとHbCのコグ
サドルはオーナー希望のSDG Allure。女性用ですが男性でも座り心地は結構良いです。
ハンドルまわりはCrank Brothers、Thomson、King。ブレーキはSHIMANO XTR。
ホイールもCrank Brothers。タイヤは走り心地の良いContinental Race King。
希望により、あえて純正のリジットフォークではなくサスペンションのFOX F100を入れました。
LサイズのSwift、ペダルレス仕様で10.8Kgに仕上がっています。
オーナーさんはこの他に同じスチールフレームのGary Fisher Ferrous 26もお持ちで早速乗り比べてみるとのこと。
数台のバイクを所有されており、一台一台大事に永く乗られている方なので、きっとこのバイクも永く付き合っていくことでしょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「朝取り一番!」 もーりさんちの野菜販売始めました。詳しくはこちらまで!
里山の自然を紹介したブログ 『Choboの流山里山日記』 こちらも是非ご覧下さい!
nature & bicycle アルマス
はこちらにあります。
Surly Krampus FORK入荷しました [BIKE]
長らくお待たせいたしました、Surly Krampus専用リジッドフォークが入荷しました。
50mm幅のリム、3インチタイヤが装着可能な29erフォークです。
アクスルtoクラウンが483mmになります。
ディスクブレーキオンリーです。
今回入荷したのはブラック。
重量は1.2kgになります。(カットしていない状態)
フォーク単体価格¥9,500-
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里山の自然を紹介したブログ 『Choboの流山里山日記』 こちらも是非ご覧下さい!
nature & bicycle アルマス
はこちらにあります。
50mm幅のリム、3インチタイヤが装着可能な29erフォークです。
アクスルtoクラウンが483mmになります。
ディスクブレーキオンリーです。
今回入荷したのはブラック。
重量は1.2kgになります。(カットしていない状態)
フォーク単体価格¥9,500-
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里山の自然を紹介したブログ 『Choboの流山里山日記』 こちらも是非ご覧下さい!
nature & bicycle アルマス
はこちらにあります。
2014 Charge Bikes COOKER SS [BIKE]
2014年Charge Bikesがここに来て続々入荷しています。
今回は2013年の中でも人気モデルだったシングルスピードモデル Cooker SSです。
Charge Bikes COOKER SS
TANGE INFINITYのバテッドクロモリフレーム&フォークは2013年モデルと変わらず。カラーはクローム。最近あまり見かけないメッキ、目立つこと間違いなしです。
シングルスピード専用設計、32x18Tになります。ディレーラーハンガーは付いていません。こちらも変更なし。
エキセントリックBB(ボトムブラケット)を採用してチェーンテンションを行います。
リムはWTB SX19をインストール。タイヤはWTBからMAXXIS ASPEN 29x2.1に変更です。スキンサイドの2013年モデルの方が個人的には良かったのですが・・・
ハンドルまわりはオリジナルフラットバー。690mm幅で9度のバックスイープがついています。
ブレーキはPROMAX Decipher オイルディスクブレーキになります。見た目はなかなかインパクトのある格好いいのですが・・・ メンテナンス性はいかがでしょうか?2014年からフロントは180mm、リア160mmローターになります。
サドルは勿論、定番のCharge Bikes Spoonサドル。
シングルスピードバイクで楽しむということは、かなりニッチではあるかと思いますが、その分、自分のテクニックやパワー、遊び等々が試される、そう言った意味では”自分次第”の究極のバイクなのかもしれません。
コストパフォーマンスの高いこのバイクで自分次第の楽しみ方を探してみてはいかがでしょうか?
Charge Bikes Cooker SS
完成車重量/11.8Kg(ペダルレス状態・Sサイズ)
完成車価格/¥100,000-
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里山の自然を紹介したブログ 『Choboの流山里山日記』 こちらも是非ご覧下さい!
nature & bicycle アルマス
はこちらにあります。
今回は2013年の中でも人気モデルだったシングルスピードモデル Cooker SSです。
Charge Bikes COOKER SS
TANGE INFINITYのバテッドクロモリフレーム&フォークは2013年モデルと変わらず。カラーはクローム。最近あまり見かけないメッキ、目立つこと間違いなしです。
シングルスピード専用設計、32x18Tになります。ディレーラーハンガーは付いていません。こちらも変更なし。
エキセントリックBB(ボトムブラケット)を採用してチェーンテンションを行います。
リムはWTB SX19をインストール。タイヤはWTBからMAXXIS ASPEN 29x2.1に変更です。スキンサイドの2013年モデルの方が個人的には良かったのですが・・・
ハンドルまわりはオリジナルフラットバー。690mm幅で9度のバックスイープがついています。
ブレーキはPROMAX Decipher オイルディスクブレーキになります。見た目はなかなかインパクトのある格好いいのですが・・・ メンテナンス性はいかがでしょうか?2014年からフロントは180mm、リア160mmローターになります。
サドルは勿論、定番のCharge Bikes Spoonサドル。
シングルスピードバイクで楽しむということは、かなりニッチではあるかと思いますが、その分、自分のテクニックやパワー、遊び等々が試される、そう言った意味では”自分次第”の究極のバイクなのかもしれません。
コストパフォーマンスの高いこのバイクで自分次第の楽しみ方を探してみてはいかがでしょうか?
Charge Bikes Cooker SS
完成車重量/11.8Kg(ペダルレス状態・Sサイズ)
完成車価格/¥100,000-
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里山の自然を紹介したブログ 『Choboの流山里山日記』 こちらも是非ご覧下さい!
nature & bicycle アルマス
はこちらにあります。
Charge Bikes COOKER MAXI 入荷! [BIKE]
雨降り二日目。朝から本降りで開店準備ですでにずぶ濡れ・・・ この雨明日まで続きます。
2014年新登場Charge Bikesのファットバイク、COOKER MAXIが入荷してきました。
Charge Bikes COOKER MAXI (チャージ バイクス クッカー マキシ)
TANGE INFINTI クロモリ・DBフレームを採用しています。フォークもTANGE PG。エンド幅は前後とも135mmになります。
このフレーム&フォークを支えるのがWEINMANN HL80リムとVee Rubber 26x4.0タイヤです。
リム幅は80mm、真円の穴あきリム。タイヤはオンロードも快適に走れそうなパターンを採用しています。スポークはレッドです。
ドライブトレインはSRAM X-5をメインに、クランクはFSA COMET。2x10スピードになります。
ブレーキはTEKTRO DECIPHERオイルディスクブレーキ。フロント180mm、リア160mmローターを採用します。
サドル、ピラー、ハンドルバー、ステム、グリップ等Charge Bikesオリジナルで固めて仕上がっています。
完成車重量はペダルレス・Sサイズで16.5Kgでした。
各メーカーから2014年ファットバイクがリリースされますが、クロモリフレームでこのプライスはGOODではないでしょうか?
Charge Bikes COOKER MAXI
完成車価格 ¥180,000-
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里山の自然を紹介したブログ 『Choboの流山里山日記』 こちらも是非ご覧下さい!
nature & bicycle アルマス
はこちらにあります。
2014年新登場Charge Bikesのファットバイク、COOKER MAXIが入荷してきました。
Charge Bikes COOKER MAXI (チャージ バイクス クッカー マキシ)
TANGE INFINTI クロモリ・DBフレームを採用しています。フォークもTANGE PG。エンド幅は前後とも135mmになります。
このフレーム&フォークを支えるのがWEINMANN HL80リムとVee Rubber 26x4.0タイヤです。
リム幅は80mm、真円の穴あきリム。タイヤはオンロードも快適に走れそうなパターンを採用しています。スポークはレッドです。
ドライブトレインはSRAM X-5をメインに、クランクはFSA COMET。2x10スピードになります。
ブレーキはTEKTRO DECIPHERオイルディスクブレーキ。フロント180mm、リア160mmローターを採用します。
サドル、ピラー、ハンドルバー、ステム、グリップ等Charge Bikesオリジナルで固めて仕上がっています。
完成車重量はペダルレス・Sサイズで16.5Kgでした。
各メーカーから2014年ファットバイクがリリースされますが、クロモリフレームでこのプライスはGOODではないでしょうか?
Charge Bikes COOKER MAXI
完成車価格 ¥180,000-
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里山の自然を紹介したブログ 『Choboの流山里山日記』 こちらも是非ご覧下さい!
nature & bicycle アルマス
はこちらにあります。
Surly Moonlander [BIKE]
先日紹介しました2014年モデルのSurly MOONLANDERの続きです。
100mm幅のリムと26x4.8インチの極太タイヤを履かせたこのバイク、2013年のとは少しずつ違って組み上げられています。
まずは一番目に引くホイール周りから。
リムは2013年から採用のClown Shoe、
タイヤはこのリムに合わせて開発されたBUD & LOU。接地面を広げよりアグレッシブなパターンはソフトコンディションで威力を発揮します。
ドライブトレインは2x9スピードから2x10スピードに変わりました。
フロントチェーンホイールのシルエットもこのように変更しています。
(写真はNeck Romancer Pug)
ガード付きのものが2014年は次のように廃止されています。
SHIMANO XT & SLXをメインに採用。
Fメカ専用アダプター
ハンドル周りも変わります。
SALSA MOTOACEからKRAMPUSに採用しているものと同じPROMOTO 2になりクランプ径も太くなりました。バー幅も40mm長くなっています。シフターはサムシフターを廃し、SHIMANO SLXになりました。
サドルもKRAMPUSと同じものを採用。
ようやくフロントディスクブレーキのローター径が大きくなりました。AVIDの180mmローターです。リアは160mmです。
組みあがったSurly Moonlanderはこの写真の状態で15.9Kgでした。
細かい仕様変更しながら完成度を上げていってます。正しく史上最強のバイクを目指しながら・・・
ちなみに試乗車のSALSA MUKLUK 3のタイヤ(Surly Nate 26x3.8)と比較して・・・
太さも然ることながら高さも約2cmほど違いました。
SALSA MUKLUK 3
Surly Moonlander
この太さはやはり只者ではない!!!
いよいよウインターシーズンに入ります。このバイクで雪道は楽しそうです。今から待ち遠しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里山の自然を紹介したブログ 『Choboの流山里山日記』 こちらも是非ご覧下さい!
nature & bicycle アルマス
はこちらにあります。
100mm幅のリムと26x4.8インチの極太タイヤを履かせたこのバイク、2013年のとは少しずつ違って組み上げられています。
まずは一番目に引くホイール周りから。
リムは2013年から採用のClown Shoe、
タイヤはこのリムに合わせて開発されたBUD & LOU。接地面を広げよりアグレッシブなパターンはソフトコンディションで威力を発揮します。
ドライブトレインは2x9スピードから2x10スピードに変わりました。
フロントチェーンホイールのシルエットもこのように変更しています。
(写真はNeck Romancer Pug)
ガード付きのものが2014年は次のように廃止されています。
SHIMANO XT & SLXをメインに採用。
Fメカ専用アダプター
ハンドル周りも変わります。
SALSA MOTOACEからKRAMPUSに採用しているものと同じPROMOTO 2になりクランプ径も太くなりました。バー幅も40mm長くなっています。シフターはサムシフターを廃し、SHIMANO SLXになりました。
サドルもKRAMPUSと同じものを採用。
ようやくフロントディスクブレーキのローター径が大きくなりました。AVIDの180mmローターです。リアは160mmです。
組みあがったSurly Moonlanderはこの写真の状態で15.9Kgでした。
細かい仕様変更しながら完成度を上げていってます。正しく史上最強のバイクを目指しながら・・・
ちなみに試乗車のSALSA MUKLUK 3のタイヤ(Surly Nate 26x3.8)と比較して・・・
太さも然ることながら高さも約2cmほど違いました。
SALSA MUKLUK 3
Surly Moonlander
この太さはやはり只者ではない!!!
いよいよウインターシーズンに入ります。このバイクで雪道は楽しそうです。今から待ち遠しいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里山の自然を紹介したブログ 『Choboの流山里山日記』 こちらも是非ご覧下さい!
nature & bicycle アルマス
はこちらにあります。
2014 Surly MOONLANDER 入荷 [BIKE]
朝から本降りの雨、ただでなくとも狭い店内。強引に場所を作って入荷してきたバイクを組み立てています。
その中の一台、FAT BIKEの最終兵器とも言えるSurly MOONLANDERを朝から組み上げています。
2014 Surly MOONLANDER (サーリー ムーンランダー)
4.8インチタイヤを履かせたこのバイクは正しく史上最強のバイクではないでしょうか?
詳細は完成してからまたレポートさせていただきます。
Surly MOONLANDER
完成車価格 ¥329、700-
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里山の自然を紹介したブログ 『Choboの流山里山日記』 こちらも是非ご覧下さい!
nature & bicycle アルマス
はこちらにあります。
その中の一台、FAT BIKEの最終兵器とも言えるSurly MOONLANDERを朝から組み上げています。
2014 Surly MOONLANDER (サーリー ムーンランダー)
4.8インチタイヤを履かせたこのバイクは正しく史上最強のバイクではないでしょうか?
詳細は完成してからまたレポートさせていただきます。
Surly MOONLANDER
完成車価格 ¥329、700-
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里山の自然を紹介したブログ 『Choboの流山里山日記』 こちらも是非ご覧下さい!
nature & bicycle アルマス
はこちらにあります。
SALSA MUKLUK SS [BIKE]
先日紹介しましたSALSA MUKLUK3、シングルスピードバイクも造ってみました。
大きな変更はせず変速関係をすべて取り外し、フロントチェーンホイールからインナーのみを外し、リアを22Tのコグを入れて、チェーンを詰めただけ。
オーナーの希望でサドルのみ変更。
これで14.4Kgになりました。
シンプルなMUKLUKもなかなかです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里山の自然を紹介したブログ 『Choboの流山里山日記』 こちらも是非ご覧下さい!
nature & bicycle アルマス
はこちらにあります。
大きな変更はせず変速関係をすべて取り外し、フロントチェーンホイールからインナーのみを外し、リアを22Tのコグを入れて、チェーンを詰めただけ。
オーナーの希望でサドルのみ変更。
これで14.4Kgになりました。
シンプルなMUKLUKもなかなかです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里山の自然を紹介したブログ 『Choboの流山里山日記』 こちらも是非ご覧下さい!
nature & bicycle アルマス
はこちらにあります。