SSブログ

2016年走り納め [EVENT]

2016年最後の筑波山行きませんか?

resize5991.jpg

集合 つくし湖駐車場

時間 9時

14時頃まで走って、終わったら来楽庵さんでお蕎麦をいただこうと思います。

29日お昼までに参加希望の方連絡ください。




nice!(0) 

明日の走り納め [EVENT]

明日の”走り納め”は予定通り行います。
resize9161.jpg

日時/12月30日(水)10時~13時

集合場所/つくし湖駐車場

走り終わったあとは来楽庵さんで一足早い年越し蕎麦を戴きに行きます。(希望者のみ)




nice!(0) 

走り納め [EVENT]

今年も12月30日に”走り納め”を筑波の椎尾山で行います。
resize5991.jpg

日時/12月30日(水)10時~13時

集合場所/つくし湖駐車場

走り終わったあとは来楽庵さんで一足早い年越し蕎麦を戴きに行きます。(希望者のみ)




nice!(0) 

明日のファミリーサイクリング [EVENT]

明日行われる"自転車で行く自然観察会"筑波編は予定通り行います。
沢山の応募ありがとうございました。
resize10293.jpg

昨日のような気温ではけしてないので、防寒対策も忘れずに。
また昨日の雨でぬかるんでいると思われます。着替えも必要かもしれません。

忘れ物のないよう明日現地でお会いいたしましょう。




nice!(0) 

小貝川ファミリーサイクリング [EVENT]

本年最後の小貝川ファミリーサイクリングが12月13日(日)に行われます。
前回終了時にまた同じ場所でやりたいという意見が多く寄せられたため、今回も筑波の椎尾山で行います。

resize10294.jpg
(前回の自然観察会・椎尾山山中にて)


午前中はマウンテンバイクでツーリング。もちろん筑波山に住む生き物や植物を観察しながら、のんびりツーリングです。
午後は場所を移動して、いつもお世話になる来楽庵さんに行って美味しいお蕎麦をいただきます。



日時/ 12月13日(日)小雨天決行
集合/ 9時 現地つくし湖 
参加費/ 4,500円(食事代込み)
募集人数/ 10名(大人のみの参加もOK)


☆持ち物 マウンテンバイク、トレッキングシューズ(スニーカー・ジョギングシューズ可)、グローブ、ヘルメット、軽食、飲料、着替え、替え靴、雨具
*マウンテンバイク、ヘルメット、グローブ&プロテクターのレンタルもございます。
(図鑑、メモ帳&ペン、カメラ、ライト、双眼鏡、釣り道具、ルーペなどがあるとより楽しめます)


申し込み・連絡先 メール/nature.harmas2@docomo.ne.jp

今回は年末なので防寒対策をしっかり用意の上お願い致します。

nice!(0) 

明日のつくば感謝祭 [EVENT]

毎年恒例のイベント"つくば感謝祭"ももう16年も行って来ました。
resize11995.jpg

形や内容は当初とはずいぶん変わりましたが、基本はみんなで楽しむことに変わりはありません。

明日のつくば感謝祭は予定通り行います。

先日のような暖かさはありませんので防寒対策はお忘れなく。
飲み物、携帯食、ごみ袋等の用意もお願いします。

先日の下見において
1、山全体にイノシシがいる形跡があったこと。また実際に遭遇したこと。
2、"狩猟中"の看板が人が踏み入らない林の入り口に掲げてあったこと。
3、林の奥(道を逸れた場所)に入ると罠が仕掛けてあり危険であること。
4、当日は気温が高かったため、まだスズメバチが飛んでいたこと。
以上がわかりました。

なるべく目立つ格好で、音の出るもの(熊鈴やラジオ等)を持ってきて頂けると良さそうです。
集団で行動するのでイノシシ自体は逃げてくれると思います。
また目立つ服装のほうがハンターの標的にならずに済むと思います。
害獣駆除の期間中だけに頭に入れておいてください。

*ケガや死亡、その他事故等の責任は個人で対応お願い致します。

当日の連絡先は 09088743649 アルマス大内

現地にてお待ちしております。よろしくお願い致します。
nice!(0) 

つくば感謝祭 [EVENT]

今年も23日(勤労感謝の日)がやって来ました。毎年恒例のつくば感謝祭を今年も行います。
resize5991.jpg

日頃ツーリングでお世話になっている筑波山に感謝を込めて、林道と山道周辺の清掃を行います。
終わったあとはツーリングを実施します。



日程/11月23日(勤労感謝の日) 小雨天決行

会費/今回はありません
    
時間/つくし湖集合 9時
   
   9時より林道及び山道周辺の清掃

   12時より15時ごろまで周辺ツーリング

   15時より来楽庵さん(今回は豚汁等を用意しません。希望の方のみ実費にてお蕎麦を戴きます。)



持ち物/軍手、ごみ袋・できればトング等清掃用具 軽食、飲料
  
   ツーリング時に使うバイク・用具・ウエア、着替え等



参加申し込みは終了いたしました。沢山の申し込みありがとうございました。




nice!(0) 

明日のツーリング [EVENT]

明日の御前山ツーリングは予定通り行います。

よろしくお願いいたします。

私は現地に直接行ってお待ちしております。




nice!(0) 

今度の日曜日 [EVENT]

10月18日(日)はMTBツーリングを行います。
場所は先日もお伝えしました茨城県御前山です。


標高はそれほどない低山ですが、オフの林道と山道をミックスしたトレイルになります。初心者でも楽しめるコースとなっています。
resize1507-0ff51.jpg

集合時間/友部SA 8時、現地「道の駅かつら」9時

持ち物/ヘルメット、グローブ、携帯工具、スペアチューブ、虫除け等の救急用具の用意お願いいたします。

昼食、飲料はスタート時にコンビニでも入手できます。

※走り終わったら温泉に入る予定です。着替えの用意もお願いいたします。



nice!(0) 

今月のイベント [EVENT]

あれから一年が過ぎようとしています。その間色々な出来事があり、また体調を崩したりもしてバイクに乗る機会もめっきり少なくなってしまいました。

とは言うもののまた今月から少しずつではありますが、イベント行っていこうと思います。

先日も紹介した御前山ツーリング、そして早朝里山ライドもやりますのでよろしくお願いします。

resize11115.jpg

10月のイベント

10月4日(日) 早朝里山ライド

10月18日(日) 御前山ツーリング

10月25日(日) 早朝里山ライド


*早朝里山ライドはプリン公園8時、熊野神社8時15分集合です。
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。