SSブログ

elf [COLUMN]

先週のtumblerに載せた写真で「elf 」というタイトルがあります。

実は今、お店でオスのノコギリクワガタを飼っています。先週、駅の改札口で動き回る茶色い物体が目に入り、近づくとノコギリクワガタではないですか!ただ、よく見ると角が1本欠損しています。

昔読んだ「かたあしだちょうのエルフ」を思い出しました。

戦いに敗れたのか?はたまた何かにぶつかって折れてしまったのか?

このままでは人に踏まれるか、どこかに捨てられるのがオチ。捕まえて飼うことになったのです。

ちなみにこのクワガタの名は「elf 」です。

翌日容器に入ったクワガタを見ると、残っていたはずの残りの角がない!こちらも落ちてしまいました。
resize1692.jpg

すっかりメスのクワガタ化してしまったオスのクワガタ(面倒くさい言い方だァ~)、もうやばいのかなと思ったら、いやはや元気です。
指を近づけようものなら、上体を起こして威嚇してきます。(きっと自分では角を振りかざしているつもりなのでしょう)
resize1693.jpg

クワガタの餌と朽木、そして湿らせた土の中で元気に生きております。日中は暑いので朽木の下に潜り込んで昼寝しております。


今度里山行ったらお嫁さんでも探してきますかね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

nature & bicycle アルマスの庭はこちらです。


logo.png





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。