SSブログ

里山走り納め [REPORT]

昨日の筑波山に続き、今朝は流山の里山の走り納めをしてきました。
ポツポツと降る雨の中、いつものルートで里山を巡ってきました。
resize3180.jpg


昨日の大雨で路面はマッドコンディション。一部増水のため走ることができないところがありましたが、なんとか無事、里山をすべて走り納めることができました。
resize3177.jpg

さすがに31日、工場も工事もお休みで森は静か。人もまばらでいつになく鳥達が多くいた気がします。
resize3178.jpg


今年流山の里山には50回以上訪れました。そこで出会った動植物は数知れず。
その一方、日に日になくなっていく流山の里山を憂いています。
年末で工事の止まった現場に重機がそのまま置いてある風景は本当に悲しい。来年はさらに家や施設がそこに立ち並ぶことでしょう。
今のうちにこの残された里山を脳裏に焼き付かせておこうと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆ nature & bicycle アルマス
の庭はこちらにあります。


logo.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

流山の里山の四季 12月謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。