SSブログ

今朝の早朝ポタリング [REPORT]

5月5日こどもの日、鯉のぼりが泳ぐのに絶好の青空!

連休中日ということもあって、今朝のポタリングはちょっと遠くまで足を伸ばしてみました。
resize4196.jpg

今日は江戸川を下って川向こうの水元公園へと向かいました。

久々の江戸川堤防、だいぶ道幅も広くなり走りやすくなっています。土手の改修工事に入ってから植物を見に行く機会がなくなり、全くというほど用がなくなってしまいましたが、走ってびっくり。だいぶ植物も根付き育っています。今度改めて走りに行かないと!

今日のメンバーは途中合流を含め9人と久々の大所帯です。江戸川土手を走る方の大半がドロップバーのバイクを占める中、私たちフラットバーのバイク集団は異様に見えたことでしょう。

水元公園はもう朝早くから家族連れが小川や芝生で各々遊んでいました。
resize4199.jpg

サギが釣り人の近くまで寄ってきて水の中の獲物を探しています。
resize4198.jpg

横道をそれて芝生の広場で小休止。
resize4202.jpg

ムラサキサギゴケが一面咲いていました。
resize4204.jpg

今日は小学生も混じってポタリング。こどもの日なので鯉のぼりを背に一枚パチリ!
resize4203.jpg

のんびりと時が過ぎていきます。いい大人も子供のように無邪気にズボンを濡らしながら遊び始めました。マウンテンバイクならではの遊び方?
resize4201.jpg


陽のあたるところは、流石に日差しが強く汗ばみますが、木陰に入れば一気にクールダウン。
resize4197.jpg


本当に清々しい5月らしい気持ちの良い今朝でした。
resize4195.jpg


来週は流山の里山をめぐります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

里山の自然を紹介したブログを始めました。


☆ nature & bicycle アルマス
の庭はこちらにあります。


logo.png



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。