SSブログ

最後のGriphon [BIKE]

当店の人気車、イギリス発のメーカーSINGULAR CYCLES
その中で最も定評あるオールラウンド29erのGriphonがあります。
フラットバー、ドロップバーどちらも装着が可能でオンロード、オフロードと路面も選ぶことなく使えるバイクです。
さらに低重心で安定しており、比較的身長の低い方でも乗りやすいことで女性にも人気でした。一番小さいMサイズで160cmの方でも乗りこなすことができるほど。

いよいよ当店最終ストックのMサイズのGriphonです。
オーナーの方は身長160cm弱。どうしてもこのGriphonというネームがお気に入りで購入したのですが、29インチで組み上げるとどうしても大きすぎる・・・ なんとかならないか考えた末の結論はホイール変更でした。
今各メーカーでこぞってリリースする650Bのホイールをこのバイクにインストールしてみました。

SINGULAR CYCLES Griphon 650B
resize6641.jpg

オーナー希望の里山から街中までのんびり走れる仕様にしてみました。

SHIMANO DEOREをアッセンブル
resize6637.jpg

ハンドルバーはのんびり走れ、無理な前傾姿勢を取らずに走ることができるよう、ON-ONEのMary Barにしてあります。グリップもスワロータイプ用にリリースしたERGONグリップにして快適性を重視しました。
resize6635.jpg


650BサイズのSCHWALBE SMART SAM。オンオフ問わずに行けるブロックパターンです。
resize6636.jpg


サドルはオーナー希望のSDG Allure Ti。女性モデルとして定評あります。
resize6638.jpg


650B化することでスタンドオーバーサイズに余裕が出来ました。BBハイトによる弊害はエキセントリックBBを持つバイクなので位置を変更することで解消しています。29インチに比べ小回りもさらに効くようになり、ある意味で走りの楽しいバイクになりました。
resize6640.jpg


オーナーさんは近い将来三浦の方に行かれるとのこと。このお気に入りのバイクでのんびり三浦の里山を走ってもらえることと思います。

resize6639.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

resize6388.jpg今月のイベント情報


resize6464.jpg当店MAP


resize6462.jpg Choboの流山里山日記 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。