SSブログ

今朝の里山ポタリング [REPORT]

6月最初の日曜日、未明に降った雨でやろうかどうか迷っていたのですが、家を出る時はどんより曇り空でも降りそうもなかったので里山ポタリング決行しました。
resize1420.jpg

みなさんも迷われたのでしょうか、いつもより集まったメンバーは少なめ。
昨日の疲れもありましたが、雨の心配も少しはあったので、ハイピッチで進みます。

路面は思ったほど湿っていなく、途中のオンロードも乾いていました。

雨が降ったせいか、クモの巣もそれほど多くはなかったです。曇り空のおかげで、気温も上がらず、汗も掻かず快適でした。

その代わり、森の中は日が差さない分、葉が多いので薄暗かったです。クモの巣にはやられなくても、しっかりやぶ蚊に襲われ、森の中での滞在はわずかでした。
resize1424.jpg

それでもオオヒラタシデムシやヨツボシケシキスイ、セアカツノカメムシといった甲虫に出会うことができました。
resize1422.jpgresize1421.jpg

明るい広いいつもの公園でのんびり。少しずつ日が差すようになって、気温も上昇してきました。天気予報は見事はずれでした。
resize1426.jpg

タイサンボクの花が咲き始めています。
resize1419.jpg
道端にもどくだみの花が。
resize1423.jpg
そしてタチアオイ。これらの花が咲き始めると梅雨がもうすぐです。

resize1427.jpg
来週と再来週の里山ポタはお休みです。

今月はどれだけ走ることができるのでしょうか?貴重な晴れ間を大事にしましょう!
resize1416.jpgresize1417.jpg
resize1425.jpgresize1418.jpgnature & bicycle アルマスの庭【お店】はこちらにあります


お気に入りの写真を集めたTumblr始めました。是非こちらをクリックしてみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。