SSブログ

2013 RITEWAY SHEPHERD IRON D [BIKE]

初めてのスポーツバイクで一番人気のロードバイク。さすがに人気だけに各メーカーはこぞって形変え、デザイン変え、毎年豊富にリリースしてます。ユーザー側もあまりの多さにどれにしようか、かなり悩まれることと思います。当たり前ですが、最終的に自分にぴったりの一台を選んでいかれるのですが、それはブランドでしょうか?価格でしょうか?それともデザインでしょうか?

今日はエントリーロードバイクとしてRITEWAY からリリースしているSHEPHERD IRON Dを紹介します。

2013 RITEWAY SHEPHERD IRON D
resize1786.jpg

このバイク大変まとまり良く作られています。
フレームデザインは日本人によるもので日本人の生体計測データをもとにモデリングを行なっており、日本人の体型、様々なライフスタイルに合ったフレーム造りを実現化しています。
まさしく、日本人による、日本人のためのバイクなのです。
スチールフレームをこのバイクは採用しています。しなやかで疲れにくいフレームです。
resize1787.jpg
どうしても海外ブランドだと体に合わずに、パーツを変えて誤魔化して乗るケースもありますが、その点このバイクは非常に少なく、良く出来ているのではないでしょうか?

また、良くあるのが、パーツ・メーカーが結構統一化されておらず、ばらばらな点。壊れたときに代替品が無かったりすることが多くあります。特にエントリーモデルに多く見られるのです。
このバイクはSHIMANO社製にこだわりインストールされています。信頼できるパーツを使用することによって、心からサイクルライフを楽しめることができます。
resize1783.jpg

グラフィック他社に比べて非常にシンプル。飽きの来ないものとなっています。
そのままで乗るのも善し。お気に入りのステッカーでチューンするのも善し。
自分のバイクだからこそ、自分だけのオリジナル仕様。そういったのもアリかもしれません。

resize1784.jpgresize1785.jpg
デザインだけでなく機能もきちんと考えてつくってあります。
街乗りでも安全なアシストブレーキレバーであったり水の染み込みにくいクラシカルなデザインを採用したサドルであったりします。フェンダーやキャリアもつくように設計しています。

そしてこのバイクにはスタンドが標準装備。
スポーツバイクにスタンド?とベテランの方からよく聞かれますが、良いではないですか。
使い勝手を考える方にはあっても良いと思います。展示では外しております。

また補修塗料も標準装備。フレームに傷が付いても自分で補修できます。

至れり尽くせり、ユーザー想いのメーカー心が見えます。
信頼、安心そして個性。初めてのスポーツバイク選びをこのバイクはきっとサポートしてくれています。
resize1788.jpg


RITEWAY SHEPHERD IRON D

ウエイト/11.7kg
サイズ/510(165~180cmの方)・540(170~185cmの方)
プライス/¥73,500-


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

nature & bicycle アルマスの庭はこちらです。


logo.png




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。