SSブログ

今朝の里山ポタリング [REPORT]

三連休の中日、昨日のような寒さはなかったものの、氷が張る朝でした。
resize3464.jpg

さすがに連休だけあって、今朝の里山ポタリングは集まりが悪く3名!その分走るピッチも早く、ポタリングというよりはトレーニングみたいに・・・

出始めは街中を走っていきます。
先週まであった(このセリフもう何回書けば済むのだろう・・・)住宅街にあるわずかな田んぼが整地され始めていました。宅地になるみたいです。また生き物が住める場所がひとつ消えようとしています。そして造成地を縫って走る細い道もなくなっていました。
resize3455.jpg

このやりきれない思いを走りに!と最初の森に入っていきました。

水曜日に降った雪で再び折れた枝がシングルトラックの道を塞いでいます。勢いつけて超えたはずでした・・・ 何かにひっかかりそのまま失速して立ち木に肩から突っ込んで止まりました。
激痛に耐えながら再び走り出して、今度はバイクを担いで倒木を跨ごうとしたところ、転倒・・・ 
気ばかり競って身体がまともについていかない、今まで経験したことのないスタートでした。

だいぶ日差しは春めいてきました。少しずつ植物たちは芽や花を出し始めています。
resize3456.jpg
ニワトコの新芽

resize3459.jpg
ミズキの新芽

resize3452.jpg
コブシの蕾はネコヤナギのようです。

resize3453.jpg
の花が咲き始めています。

resize3454.jpg
スイセンも咲き始めています。


resize3465.jpg


今日の二人の走りです。
resize3457.jpg
resize3460.jpg


今日のコナラ
resize3461.jpg

今日のケヤキ
resize3462.jpg


途中モグラが死んでいました。滅多に出会うことのない動物です。車に轢かれたのでしょうか?
resize3450.jpg


来週は久しぶりの筑波山里山ポタリングです。天気が良いとついつい長居してしまいそうです。

resize3463.jpg
今日はフルメンバーで記念撮影です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆ nature & bicycle アルマス
の庭はこちらにあります。


logo.png





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。