Surly Krampus SS [BIKE]
当店でも無類のシングルスピードのマウンテンバイクが好きな方がいます。
今年注目の29+のSurly Krampusを早速そのシングルスピードで仕上げてみました。
Surly Krampus SS
どうしてもKrampusの欠点である重量(完成車重量/14.7Kg)を何とか抑えたいという試みで、まず足回りに注目しました。
29+の極太タイヤKnard 29x3.0はどうしても外すことができないので、完成車に履いているwireタイプではなくKevlarビードを選択。リムは手持ちのCarverカーボンリム、no-tubeでチューブレス化してあります。
ハンドルバーもCarverのチタン。KINGのヘッドパーツ、ステム、シートピラーとシルバーパーツで固めてみました。
ドライブトレインもシルバーパーツ。HbCのチェーンリング&コグ、クランクは旧型XTの180mmクランク長。
ブレーキはSAINTとXTをミックスして使っています。
この状態で11.7Kgと3Kgウエイトを落とすことができました。リム幅が走りにどう影響するかはこれからですが、かなり漕ぎは軽くなったことでしょう。実際の走りを今度インプレッションしてみたいと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「朝取り一番!」 もーりさんちの野菜販売始めました。詳しくはこちらまで!
里山の自然を紹介したブログ 『Choboの流山里山日記』 こちらも是非ご覧下さい!
nature & bicycle アルマス
はこちらにあります。
今年注目の29+のSurly Krampusを早速そのシングルスピードで仕上げてみました。
Surly Krampus SS
どうしてもKrampusの欠点である重量(完成車重量/14.7Kg)を何とか抑えたいという試みで、まず足回りに注目しました。
29+の極太タイヤKnard 29x3.0はどうしても外すことができないので、完成車に履いているwireタイプではなくKevlarビードを選択。リムは手持ちのCarverカーボンリム、no-tubeでチューブレス化してあります。
ハンドルバーもCarverのチタン。KINGのヘッドパーツ、ステム、シートピラーとシルバーパーツで固めてみました。
ドライブトレインもシルバーパーツ。HbCのチェーンリング&コグ、クランクは旧型XTの180mmクランク長。
ブレーキはSAINTとXTをミックスして使っています。
この状態で11.7Kgと3Kgウエイトを落とすことができました。リム幅が走りにどう影響するかはこれからですが、かなり漕ぎは軽くなったことでしょう。実際の走りを今度インプレッションしてみたいと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「朝取り一番!」 もーりさんちの野菜販売始めました。詳しくはこちらまで!
里山の自然を紹介したブログ 『Choboの流山里山日記』 こちらも是非ご覧下さい!
nature & bicycle アルマス
はこちらにあります。
2013-08-27 14:29
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0