SSブログ

Surly Krampus SS [BIKE]

当店でも無類のシングルスピードのマウンテンバイクが好きな方がいます。
今年注目の29+のSurly Krampusを早速そのシングルスピードで仕上げてみました。

Surly Krampus SS
resize5192.jpg


どうしてもKrampusの欠点である重量(完成車重量/14.7Kg)を何とか抑えたいという試みで、まず足回りに注目しました。
29+の極太タイヤKnard 29x3.0はどうしても外すことができないので、完成車に履いているwireタイプではなくKevlarビードを選択。リムは手持ちのCarverカーボンリム、no-tubeでチューブレス化してあります。
resize5193.jpg

ハンドルバーもCarverのチタン。KINGのヘッドパーツ、ステム、シートピラーとシルバーパーツで固めてみました。
resize5194.jpg

ドライブトレインもシルバーパーツ。HbCのチェーンリング&コグ、クランクは旧型XTの180mmクランク長。
resize5195.jpg

ブレーキはSAINTとXTをミックスして使っています。
この状態で11.7Kgと3Kgウエイトを落とすことができました。リム幅が走りにどう影響するかはこれからですが、かなり漕ぎは軽くなったことでしょう。実際の走りを今度インプレッションしてみたいと思います。

resize5197.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「朝取り一番!」 もーりさんちの野菜販売始めました。詳しくはこちらまで!


里山の自然を紹介したブログ 『Choboの流山里山日記』 こちらも是非ご覧下さい!


nature & bicycle アルマス
こちらにあります。

logo.png





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お土産9月最初の里山ポタリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。