SSブログ

ARAYA Diagonale [BIKE]

MTBが誕生する前の頃の流行りの自転車といったら、650サイズのタイヤを履かせたランドナーやキャンピング車でした。何日もかけたロングツーリングをメインに設計されたこれらは、当時漫画にもなったほどの人気車種でもあり、若者の憧れの自転車でもありました。
それと二分するように、それとは反対の2、3日のツーリングをメインで考えられた700Cサイズのホイールを履くファストモデル”スポルティーフ”も人気が高かったことを思い出します。

ARAYAからリリースされているSWALLOW RandonneurEXCELLA Sportifがこの数年再び脚光を浴びてきています。またSWALLOW Randonneurのエントリーグレードに位置するFederalもまた人気を博しています。

2014年、あらたにEXCELLA Sportifの弟分がリリースされました。

ARAYA Diagonale
resize6554.jpg

高速ツーリングに適した700x28Cホイールを履き、長距離を、速く、そして快適に走ることを目的とした1台です。
機能性を考え、ロードコンポを採用して、日本の気候を考慮してフェンダーも装備しました。
フェンダーを外すことにより、ロードバイクのシルエットそのままで使えることも考えて設計しています。
resize6558.jpg
コンポはSHIMANOの新しいモデルClarisをメインに奢っています。

resize6556.jpgresize6557.jpg
リアフェンダーは分割式で輪行にも対応しています。また、フェンダーを外すことによって、ロードバイクに早変わりすることもできます。

サブブレーキレバーがついて、ビギナーの方にも扱いやすくなっています。
resize6555.jpg

最近あまり見なくなったチェーンフック。後輪を外した時のチェーンの処理が綺麗になり、輪行時も便利です。
resize6559.jpg

シフトレバーはダウンチューブに。当時の雰囲気を醸し出しています。
resize6561.jpg


忙しい日々の中、あまり時間をとることができない方にぜひオススメのモデルです。ある時はファストツーリングモデル、またある時はフェンダーを外してサンデーレーサーに。1台2役の優れたエントリーモデルとは言わせない1ランク上の仕上がりのバイクです。


ARAYA Diagonale
13.4Kg(総重量)
販売価格 ¥65,000-


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

resize6388.jpg今月のイベント情報


resize6464.jpg当店MAP


resize6462.jpg Choboの流山里山日記 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今朝の里ポタ真っ赤な実用車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。