Singular Cycles PEREGRINE [BIKE]
明日は展示会、先週に引き続き水曜日の雪。再び交通網が乱れるのでしょうか?もう勘弁して欲しいです。
Singular Cycles(シンギュラーサイクルズ)の旗艦モデル、先日紹介しました29インチバイクのSWIFT(スイフト)。
実はもうひとつ雌雄を分けた旗艦モデルがあります。
「鷹)をモチーフにしたディスクブレーキを装着した700Cのホイールを履かせたバイクPEREGRINE(ペレグリン)です。
今回当店オリジナル完成車として仕上がりました。基本はフレーム&フォークのセット販売のみになりますが、もっと多くの方にこのメーカーのバイクに乗ってもらえるよう販売価格を抑えて組み上げてみました。
Singular Cycles PEREGRINE
オンロード&フラットダートツーリング仕様で少しクラシカルなシルエットで仕上げました。
サイズはXS(フレームサイズ500mm)です。この状態で12.5Kgになります。
ドライブトレインはSHIMANO TIAGRA x FSA VELOの3x10スピードになります。
ハンドルバーは670mm幅のマウンテンドロップのRagley Luxy Barを使用。
このバイクの特徴でもあるラグドフレーム&フォーク。その仕上がりの綺麗さ・美しさは他の大手メーカーにないものです。小さなメーカーだからこその”こだわり”を感じさせます。
タイヤはオンロードをメインにフラットダートでも走行できるように700x38CのKENDA KWICK TRAXを選択しましたが、色目をあくまで重視しています。
タイヤとフレームのクリアランスは29インチサイズも可能です。ブロックの高くない2.0サイズまでならOKでしょう。(ただしこのXSサイズに関してはハンドルを切った時、シューズが前方に来ていた時に干渉する恐れがあります)
サドルは座り心地の良く、価格も手頃なCharge Bikes Spoon Saddleをインストールしてみました。
ブレーキはAVID BB-5、ドロップバー用のメカニカルディスクブレーキです。
SWIFT、GRYPHONとSingular Cyclesのバイクを紹介してきましたが、これら3機種全てに共通するのがBB(ボトムブラケット)です。
エキセントリックBBを採用しており、BB位置を工具一本で簡単に調整ができます。これによりチェーンテンションをかけることが出来、シングルスピードも可能にしています。変速機の故障等のエマージェンシーにも充分役に立ちます。
美しく洗練されたこのPEREGRINEは、シクロクロスをはじめ、オフロードツーリングやオンロードツーリング、そして街乗りと幅広く使用することができます。
特にこのフロントフォークに関しては絶賛に値するくらい乗り心地の良いものです。カーブドされた先端のしなり具合が、フラットダート走行時でも手に来る振動は少なく、ストレスなくして走ることができます。
シングルトラックの山道での走行も可能にしています。ドロップバーを装着した29インチバイクのGRYPHONほどではありませんが、走破性の高いバイクと言えます。
逆を言えば、それだけ走行安定性・振動吸収性のあるモデルなので、オンロードツーリングには持って来いでしょう。
キャリアを装着できるダボもきちんと装備されています。”旅チャリ”としていかがでしょうか?
Singular Cycles PEREGRINE
フレーム&フォーク
標準販売価格 ¥126、000-
当店オリジナル完成車
現金販売価格 ¥199,500-
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ nature & bicycle アルマス
の庭はこちらにあります。
Singular Cycles(シンギュラーサイクルズ)の旗艦モデル、先日紹介しました29インチバイクのSWIFT(スイフト)。
実はもうひとつ雌雄を分けた旗艦モデルがあります。
「鷹)をモチーフにしたディスクブレーキを装着した700Cのホイールを履かせたバイクPEREGRINE(ペレグリン)です。
今回当店オリジナル完成車として仕上がりました。基本はフレーム&フォークのセット販売のみになりますが、もっと多くの方にこのメーカーのバイクに乗ってもらえるよう販売価格を抑えて組み上げてみました。
Singular Cycles PEREGRINE
オンロード&フラットダートツーリング仕様で少しクラシカルなシルエットで仕上げました。
サイズはXS(フレームサイズ500mm)です。この状態で12.5Kgになります。
ドライブトレインはSHIMANO TIAGRA x FSA VELOの3x10スピードになります。
ハンドルバーは670mm幅のマウンテンドロップのRagley Luxy Barを使用。
このバイクの特徴でもあるラグドフレーム&フォーク。その仕上がりの綺麗さ・美しさは他の大手メーカーにないものです。小さなメーカーだからこその”こだわり”を感じさせます。
タイヤはオンロードをメインにフラットダートでも走行できるように700x38CのKENDA KWICK TRAXを選択しましたが、色目をあくまで重視しています。
タイヤとフレームのクリアランスは29インチサイズも可能です。ブロックの高くない2.0サイズまでならOKでしょう。(ただしこのXSサイズに関してはハンドルを切った時、シューズが前方に来ていた時に干渉する恐れがあります)
サドルは座り心地の良く、価格も手頃なCharge Bikes Spoon Saddleをインストールしてみました。
ブレーキはAVID BB-5、ドロップバー用のメカニカルディスクブレーキです。
SWIFT、GRYPHONとSingular Cyclesのバイクを紹介してきましたが、これら3機種全てに共通するのがBB(ボトムブラケット)です。
エキセントリックBBを採用しており、BB位置を工具一本で簡単に調整ができます。これによりチェーンテンションをかけることが出来、シングルスピードも可能にしています。変速機の故障等のエマージェンシーにも充分役に立ちます。
美しく洗練されたこのPEREGRINEは、シクロクロスをはじめ、オフロードツーリングやオンロードツーリング、そして街乗りと幅広く使用することができます。
特にこのフロントフォークに関しては絶賛に値するくらい乗り心地の良いものです。カーブドされた先端のしなり具合が、フラットダート走行時でも手に来る振動は少なく、ストレスなくして走ることができます。
シングルトラックの山道での走行も可能にしています。ドロップバーを装着した29インチバイクのGRYPHONほどではありませんが、走破性の高いバイクと言えます。
逆を言えば、それだけ走行安定性・振動吸収性のあるモデルなので、オンロードツーリングには持って来いでしょう。
キャリアを装着できるダボもきちんと装備されています。”旅チャリ”としていかがでしょうか?
Singular Cycles PEREGRINE
フレーム&フォーク
標準販売価格 ¥126、000-
当店オリジナル完成車
現金販売価格 ¥199,500-
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ nature & bicycle アルマス
の庭はこちらにあります。
2013-02-12 14:53
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0